このブログは、お猿なウナナが自由気ままに綴っています♪
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
冬休み、春休みが終わり、今日から活動開始!!
皆さん、こんにちは。

すごーく、ご無沙汰振りのブログ更新です。

img227_convert_20140409111750.jpg

前回の記事更新後、家族中で風邪の連鎖が巻き起こり!

img230_convert_20140409112021.jpg

それが落ち着いた頃・・・、驚きの大雪2連発!!

011_convert_20140409112201.jpg←2月9日積雪70㎝

上の写真は、2月9日の物です。
この雪が解けないうちに2月14日の積雪143㎝の大雪になり、
山梨県内は、除雪作業の遅れから大雪被災地と成ったのでした!! 助けて~!!

img199_convert_20140409114219.jpg

そんな中、「除雪業者」に成りすました、
振り込め詐欺まで発生していたり、
本当に気を付けないとです!!

そんなこんなで毎日、朝から晩まで雪掻きに明け暮れ、
手首や腕が痛め・・・ブログ更新も出来ず。
チ~ンな日々! う・う・う・・。

そして、やっと雪解けを迎えた3月。

016_convert_20140409113555.jpg

小猿の入園準備と中猿の卒業・入学準備に追われ、
先週無事に小猿は保育園に入園し、中猿は中学校へ入学しました。

004_convert_20130417112512.jpg

この富士の裾野では、
桜の開花はまだ少し先ですが、
春は来ています。

私も只今、求職中なので全力で頑張りたいと思います。

今後も不定期更新に成ると思いますが、
時間が有る時に是非、遊びに来てください。
それでは、また。


最後までご覧いただき、有難うございました。

別窓 | ひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新年、明けましてのひとり言
明けましておめでとうございます。
しあわせいっぱいの1年でありますように
お祈り申し上げます。
 

ブログ用明けまして

新年を迎え早くも3日目、
我が家では、家でのんびりしています。


昨年は、ブログ更新が少しだけしか出来なかったので、
今年はもうもっと更新していけるように頑張りたいと思います。


002_convert_20130417110851.jpg


4月には、中猿が中学1年生、小猿が保育園に入園する予定なのと、
私ウナナも再就職する事に成るのでしばらく忙しく成りそうです。


それでも、ブログ記事が増える事に期待して、
今からワクワク、ドキドキしています。


それでは、
今年も「お猿もブログ」
よろしくお願いします。

別窓 | ひとり言 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「クリスマスって・・・」でひとり言。
クリスマスは25日でしょ~!?

昨日は12月25日「クリスマス」でしたが、
TVCMや各お店で「お正月」準備が目に付き、
何だか今一気分が盛り上がらなっかたです。

前倒しの世に中なんて嫌いです。

とは言っても、正月準備の方が大事だからね。

011_convert_20131226044126.jpg 我が家のクリスマスローズ

でもでも、我が家では子供達が小さい為、
「クリスマスにケーキを食べないと」・・・、

010_convert_20131226045222.jpg

と言う事で今年は、↑こちらのフルーツタルトケーキを
当日半額買いしました!! 1750円でゲット!

小猿は、上の飾りとチョコに大喜び!!

残りは、少し食べてグチャグチャにしただけ。 まぁ、仕方がないかな。



小猿とメルちゃん

そんな小猿のクリスマスプレゼントは、
003_convert_20131226051200.jpg

 こちらの↑「メルちゃん」
ぽぽちゃん」と名前の区別がつかない小猿ですが、
気に入って大喜びで遊んでいます。

しかし、

002_convert_20131226052015.jpg カツン!コツン!

3歳1ヶ月の小猿のするお世話は、

001_convert_20131226052511.jpg グイ!グイ!
 
容赦ない。 この後、青色鉛筆で塗り塗りしていたし・・・。




本日も最後までご覧いただき有難うございました。

別窓 | ひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初雪とカメムシについてひとり言
初雪!!

先日、この辺りにも「初雪」降りました!

ブログ用初雪ワ~イ!

小猿は、大喜び!! わぁ~い、雪だ~!!

と喜んだので良かったけど・・・
大人の嫌~な気分に成ったりして。

スタッドレスは、今月の初めに交換してたけど、
雪道運転、滑って怖いから肩に変な力が入って、
いつもの何倍も疲れるんだよねぇ~。 事故、怖~い!

001_convert_20131222074657.jpg

  ↑富士山も裾野の方まで真っ白です。



カメムシ、臭~い!!

少し早い初雪が降るくらいこの辺りも段々と寒さが増してきたら、
家の中に奴の匂いがするように成った。

img226_convert_20131222080752.jpg

ある時は、自分の指が臭くてびっくり!! いつ?どこで?

洗濯物にいつのまにか潜んでいるんですよね~。

またある時は、お風呂の窓枠に下に潜んでいたのを気づかず、
窓を閉めた瞬間に「!!

「くさぁ~い!!!!!!!」 奴か!


そして、その日のお風呂に時間中、
ウナナ一家は臭い思いをしたのでした。

カメムシよ、雪籠りは余所でやっておくれ!!


皆さんも「カメムシ」には、要注意でしてくださいね。
それでは、本日も最後までご覧いただき有難うございました。

別窓 | ひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小猿とクリスマスの飾り付け
皆さん、お元気ですか?ご無沙汰しています。


    003_convert_20131210225312.jpg


12月に入り色々忙しくてブログ更新や
クリスマスの飾り付けが出来ていなかったのですが、
今日、娘とクリスマスの飾り付けをしたので、
ブログ更新しました。


002_convert_20131210230534.jpg


今年のニッチの飾り付けはこんな感じ。
シンプルなのです。 手抜きとも言うかな~。


004_convert_20131210231605.jpg


そして、今年は小猿スペースにも
クリスマスの飾る付けをしてみました。

ツリーや飾りは、100円ショップのもの。
意外と可愛いものが有るんですよね。

因みにツリーの飾り付けは全部、
娘がしました。 母さん、 たのし~ぃね!!


本日も最後までご覧いただき有難うございました。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| お猿もブログ | NEXT
